インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
「今日の為替レート」


東京の気温
Click for 東京, Japan Forecast

バンコクの気温
Click for バンコク, Thailand Forecast

今日の四字熟語

<クリックで意味がわかるヨ>
プロフィール
うわん
うわん
2年半もブログをほったらかしにしてしまった。
また、少しずつ、書き足していこうと思います。
でも、内容は、無駄話です。

過去記事

2009年08月21日

クラブタイランドのトイレ

うわんです。
クラブタイランドのトイレ

クラブタイランドのカードが切れたので継続しにでかけた。
私は、ゴルフをしないので、あまり興味の無かったカードである。

家内が友人と昼食を取った時など、カードがあると色々な店で割引が出来るとの事で、メンバーになっている。

以前、心筋梗塞の手術をしてから、2か月に1度、病院通いをしている。
数年前までは、病院のメンバーカードがあり、健康診断とか救急車にタダで乗れたりするサービスがあった。
その中に「薬代」の割引があり、最大で10%位引いてくれていた。
私は1回の10種類位の薬を買うので、この割引は大きかったが、廃止されてしまった。

そこで、クラブタイランドである。
病院のメンバーカードと違って割引の率は低いが、カードを見せるだけで割引ができる。
ゴルフ場と日本飯屋と、カラオケ屋、それに病院まで、応用範囲の広いカードである。

今回は、家内もファミリーメンバーになるので、一緒に、フジスーパー1の近所にあるクラブタイランドのオフィスへ出かけた。
ややこしい書類の記入は家内に任せて、メンバーならタダになるコーヒーを飲んで待っていた。

水分を取って或る程度時間が経つと当然、余分な水分を排出することになる。
で、入ったクラブタイランドのトイレ。

そこらじゅう、張り紙だらけ。
ここまで、日本人客を馬鹿にしなければならないほど、トイレの使い方に問題が多いのであろうか?

クラブタイランドのトイレ
クラブタイランドのトイレ

クラブタイランドのトイレ

クラブタイランドのトイレ

あまり多すぎなのは「客を馬鹿にしている」とは思わなかったのだろうか?
それとも、クラブタイランドのメンバーになるような「間抜けな日本人」にはこの程度の注意は「必須」であると思っているのか?
便利なカードであるが、運営する人の良識がうかがえるではないか。


ランキングに参加しています。
私とあなたの幸せを願って「ポチッ ポチッ」と下のバナーを押してください。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

人気ブログランキングへ

次回行った時には、「ションベンくらい自由にさせろ!」と言う張り紙を貼っててこようかナ。


同じカテゴリー(タイのバカ話)の記事
食中毒 注意!?
食中毒 注意!?(2015-04-29 09:57)

暴風雨の余波
暴風雨の余波(2015-04-28 11:50)

暑い夜とネコ
暑い夜とネコ(2015-04-23 08:00)

新しいお店
新しいお店(2015-04-22 08:00)

くじら
くじら(2015-04-21 16:00)


Posted by うわん at 00:01│Comments(17)タイのバカ話
この記事へのコメント
さすがと言えばさすが、日本人御用達のトイレ!便座シートまであるんですか。
私は、この使い方が下手で、腰を掛ける前にずり落ちたり、便器の中に落ちたりで手こずってしまいます。挙句、めんどうで使うのやぁめた、になってしまいます。

バンコクに住み始めた時、1年間、便座カバーを使っていて、笑われました。
今、ひんやりが気持ちいいです。
Posted by thaikingyo at 2009年08月21日 00:59
thaikingyo さん こんいちは。
不要な技術の一つが、タイでの暖房便座でしょうね。
お湯がでるお尻洗いもありますネ。

日本に行った時は、シャワータイプのお尻洗いが欲しかったです。
Posted by うわん at 2009年08月21日 01:14
確かにタイに行くとトイレに
ここのような、注意書きとか
お店のプロモーションのことなど
ペタペタ張り紙は多い気がします。

普通にタイのトイレは工事の具合で
配管設備が悪いからなんだろうな~
ってごくごく普通に見てました
Posted by てんちょ~ at 2009年08月21日 05:01
☆ バカにしてますね。
Posted by ピヤポン at 2009年08月21日 08:05
日本の電車もかなりうるさいです。
吊革につかまれとか、ケータイ使うなとか、シルバーシートに座るなとか、詰めて座れとか、新聞紙はゴミ箱に捨てろとか。

幼稚園じゃないといいたい。
それくらいのことがわからない奴には、いっても無駄だと思うし。
Posted by ニヤーイ at 2009年08月21日 18:49
てんちょ~さん こんにちは。
タイ人は基本的に唐辛子とニンニクですから、う○こが柔らかいのでしょう。
日本人のようにアナコンダのような物ではないのです。

トイレに流す物のなかでは、タイのトイレットペーパーが一番かたいのでは......。
Posted by うわん at 2009年08月21日 20:24
ピヤポンさん こんにちは。

馬鹿にされています。
Posted by うわん at 2009年08月21日 20:25
ニヤーイさん こんにちは。

その通り!!
Posted by うわん at 2009年08月21日 20:25
こんにちは!
 トイレットペーパーは普通流すと信じている自分は、アジアの国々で、流さないことに超違和感を感じました。自分のような大馬鹿者にこんな張り紙があるんでしょうね。
 ではまた!
Posted by artie at 2009年08月21日 20:57
以前、日本人に、すごいトイレの使い方をされたのでは?

例えば、便座で尻を拭かれたとか…
Posted by Yo at 2009年08月21日 23:09
確かに日本へ帰るといろんな表示がすごいですよね~。活字フリークで、文字をどんどん読む癖のある私は帰国1日目たいていめまいがします(笑)。

ところで、①男性便器って水が流せることを知らない人がいるんじゃないでしょうか?(私も最近までしらなかった)。②ペーパーをバスケットに、はまあ日本人が遵守しにくいルールのひとつですね、③便座シート、今日本では流しちゃうのが多分主流です。
ということなのじゃないかと思うんです。

しかし便器のフラッシュボタンの赤丸はすごい!日の丸みたいで、これにちょっと違和感あります...(笑)。来客に幼稚園児が多いのかな?とか。

話は別ですが、日本はトイレットペーパー流してもそんなにトイレつまらないのに、何でタイはつまりやすいのか?つまらないトイレ、を開発発売したら、大もうけかも??
Posted by NAPPY at 2009年08月22日 10:08
artieさん こんにちは。
狙った通りのポジションを的確に当てる事ができれば、ペーパーを使わなくても大丈夫ですヨ。

日本にいた時は、自分の排出口の位置が正確に知りませんでした。
いまは、水鉄砲の形状とあわせて、かなりの高確率で目標にあてる事が出来るようになりました。

何事も経験です。
Posted by うわん at 2009年08月22日 10:20
Yoさん こんにちは。

アハハハハハ、
Yoさんじゃあるまいし。
でも、アリエルかも。
Posted by うわん at 2009年08月22日 10:21
NAPPYさん こんにちは。
日本の水洗トイレの開発時には、流す水の量とか位置などの研究もされたそうです。
1回毎に本物を捻り出す事は難しいので、「味噌」を使って実験したと聞いた事があります。

どこの味噌を使ったのか、公表されていないのがミソでしょうか?
Posted by うわん at 2009年08月22日 10:26
小便器の赤丸ボタンはすごい。
非常ボタンみたい。

大便器で紙を流せないのはショックです。
デパート等でくずかごに、前回の人が使ったテッシュが入れてあるのは、見たくないです。
Posted by coyote at 2009年08月23日 14:08
coyoteさん こんにちは。
最初日本と同じような使い方をしていたので、ゴミ箱には抵抗がありました。
実際には、水で洗ってから、トイレットペーパーをつかうので、「身」はついてません。
Posted by うわん at 2009年08月23日 20:57
まぁ運営者の良識は別として、水を流さない輩が多いのも事実ですね。旅行者、駐在員ともにタイに住んでいる日本人はモラルに欠ける輩が多いのもまた事実です。
Posted by ぷりん at 2014年07月20日 13:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。